秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

秋田市内の春景色 高清水の工場の桜など(秋田県秋田市)

今回は、急に暖かくなって花盛りになっている秋田市内の様子をお届けしたいと思います。

 

秋田北高校前の桜

 

 

 

こちらは秋田東中学校前のモクレンの花です。

成長が悪い物もありますが、今年もたっぷりとボリュームある花を見せてくれてます。

 

 

近くではソメイヨシノの花も咲いています。

また、今回は撮影出来ませんでしたが秋田大学前の通りの桜も両側満載になっていました。

 

 

場所は変わって高清水の工場前ですが、遠くからでも桜の花が見えたのでちょっと近寄って見て来ました。

 

 

撮影時はまだツボミも多かったですが、たぶん現在では満開で見事に咲いていると思います。

 

桜で有名な観光地も良いですが、近くで桜の花を探してみるのも良いですね。

せっかく暖かくなったので、春の花を探しながらブラブラと散歩も面白いと思います。

 

 

 

Akita City

cherry blossoms