秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

大平山リゾート公園 紅葉終盤(秋田県秋田市)

秋田市仁別にある大平山リゾート公園も紅葉終わりそうになっています。

一週間前の写真ですが、今回はこちらの様子をお届けしたいと思います。

 

 

 

 

 

花公園へ続くイチョウ並木は、紅葉すると見事ですね。

そして何故かいる、ミーアキャットと子豚が可愛いです(笑)

 

 

光源が良いと、イチョウは黄金に輝いてくれます。

 

 

まとまってうわっと紅葉が見られるわけでは無いですが、散歩がてらに歩き回ると色々と見られますね。

 

 

花公園の池の近くで、紅葉のグラデーションも見られましたよ~。

 

 

今年はクマも多いみたいなので正直おすすめスポットとは言えませんですが、秋田市中心街からほど近くに良い紅葉スポットがあるんですね、今回初めて知りました。

また来年、色々と落ち着いたらまた訪れてみたいと思います。

 

www.theboon.net

 

 

 

 

Akita, TAIHEIZAN Resort Park, autumn leaves