秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

東北方面音楽隊 定期演奏会 2024 in 秋田(秋田県秋田市)

先日、秋田芸術劇場ミルハスで東北方面音楽隊の定期演奏会が開催されました。

当日は満員御礼でしたが、運よく抽選を突破したので観賞してきました。

 

 

 

 

申し込みには往復はがきで、当日には返送された指定席券が必要です。

 

 

今回の席はかなり前の方になりました。

全体の演奏が見えなかったですが、それぞれの細かなしぐさや楽器のメンテも見えたのでたまには近くで観賞するのも面白いですね。

 

 

公演中は撮影や録音などが一切禁止されていましたのでその様子はお届けできませんが、第一部は古典的な音楽が、第二部はディズニーやYOASOBIのメドレーなどキャッチーな音楽を聴くことが出来ました。

 

 

普段は聞きなれないマリンバを主役にした楽曲や、「口笛吹きと犬」を千秋公園で秋田犬と口笛吹きの少年が居る姿を思い浮かべてください、とか面白い趣向も多かったです。

 

自衛隊の音楽隊と言うと堅苦しい感じがしますが初めてでもとても楽しめると思いますので、機会があればご参加してみては如何でしょうか。

 

 

www.instagram.com

 

 

 


Akita City

JGSDF North Eastern Army Band