秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

誉寿司の男鹿の梨(秋田県秋田市)

穴子の押し寿司で有名な秋田市保戸野にあるお寿司屋さんで、男鹿の梨が販売されていました。

珍しいと思ってこちらを覗いてみました。

 

 

 

 

 

穴子の棒寿司を頂いた時の記事は↓をご覧ください。

murabitosonoiti.hatenablog.com

 

 

男鹿の梨は、お店の裏に並んでいました。

車で通っては気付きにくい感じですね。

 

 

梨をお求めの方はお店に声をかけると良いようです。

 

 

カゴで並んでいるのは南水のようです。一山6個で500円はかなり安いですね。

南水は甘くてシャリシャリしているようです。

oishii.iijan.or.jp

 

 

ケースの中には長十郎が入っていました。
値段は分からないですが、昔ながらの梨で果肉が硬いのが特徴だそうです。

www.kudamononavi.com

 

 

例年は、9月から10月までの販売になっているようですので、気になった方はお早めにどうぞ~。

 

 

 

誉寿司の公式サイトは↓でどうぞ。

homarezushi.com

 

www.instagram.com

 

 

秋田のすし店店頭で男鹿産のナシ販売 地域住民に好評  秋田経済新聞

 

 

 

 

 

Homare Sushi Oga Pear

Akita City, Akita Prefecture