秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

角館の桧内川堤の桜並木が満開です(秋田県仙北市)

現在、角館の桧内川堤の桜並木が満開になっています。

写真少な目ですが、速報としてお届けできればなと思います。

 

 

 

 

今年は、武家屋敷の桜の開花が早くが葉桜になって来ていますが、桧内川はまだ見頃になっています。

 

 

今年は開花が早くそれに伴って桜まつりの開催も早くなっています。

www.city.semboku.akita.jp

 

 

桜祭りは、4月15日~5月5日までの予定になっていますが、ゴールデンウイークまでは桜の花は持たなそうな感じがします。

 

 

今週は天気が良くなりそうなので、花見に行こうかなと思っている方は今週中が良さそうだと思います。

 

 

角館がある仙北市には、桜以外にもカタクリの群生地や、水芭蕉の群生地もありますので是非そちらもご覧になって行ってください。

 

 

 

murabitosonoiti.hatenablog.com

 

 

murabitosonoiti.hatenablog.com