秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

グルメストアフクシマのコロッケ(秋田県男鹿市)

前回、男鹿海鮮市場のお食事処でお昼ご飯を食べて来ました。

今回は、同じ男鹿市にあるお肉屋さんのグルメストアフクシマでコロッケを買って行きたいと思います。

 

 

 

 

 

↓以前にも訪れたことがありましたので、良かったらこちらもどうぞ♪

murabitosonoiti.hatenablog.com

 

 

店内に入ってすぐお惣菜が販売されています。

ここにあるだけでなく、揚げたても出来るようなのでコロッケを揚げてもらう事にしました。

 

 

その間、店内を物色して行きましょう。

何やら色々とお洒落な商品がありますね。

 

 

真空パックのローストビーフビーフシチューなんかもありますね。

 

オリジナルギフトも作れるようなので、お中元にも良いですね。

ビーフシチューや牛煮込みカレーは冷凍のものもありましたので、お土産にも良さそうです。

 

 

他にも一部の商品は↓で通信販売されているようです。

oganavi.com

 

 

他にも、様々な調味料が販売されています。

 

普通のスーパーではあまり見られない、デパートみたいな品揃えの豊富さです。

 

 

バレンシアオレンジのドレッシングはお洒落ですね~。

 

 

男鹿市の、珈音焙煎所のコーヒーも販売されています。

地元のコーヒーと言うのもロマンがあって惹かれますね。

kanon-coffee.com

 

 

こちらには様々な種類のチーズやおつまみに丁度良さそうなものも販売されています。

 

 

そんなことをしていたら、コロッケが揚げ上がりました。
店員さんからは、「家に着いたらすぐに蓋を開けてくださいね」とお声がけ頂きました。

衣が湯気でふやけないようになんでしょうね。美味しく食べて欲しい気持ちが伝わってきます。

 

パックに貼られた紙には、こちらのコロッケは地元の材料と天然素材で作ってこだわりが書かれています。

それに加えて、漂う香りがすっごく美味しそうで説得力が凄いです(笑)

 

香りも味も全然油っこくなくて、素材の味が素直に美味しいと感じました。

 

是非、近くを訪れた際にはこちらのお店でコロッケを買って食べてみて下さいね。

 

gourmet-fukushima.com