秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

グルメストア フクシマ(秋田県男鹿市)

コロナウイルスが世間を騒がせていますが、家に篭っていたらいたら息が詰まってしまいます。

人口密集地を避けて適度にお出かけする事も大切だと思います。

と、言い訳したところで、天気が良かったので男鹿市までドライブをしてきました。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200417105130j:plain

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200417122042j:plain

ドライブついでに、男鹿市でも有名なお肉屋の「グルメストア フクシマ」にやって来ました。

gourmet-fukushima.com

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200417122228j:plain

こちらのお店と言えば、木曜日限定のレバーのから揚げです。

このお店へはこれを見に来ました。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200417122427j:plain

お店に入ると、精肉だけでなく色々な商品が並んでいます。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200417122514j:plain

お店の正面には、地域のクレソンなんてものも売っています。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200417123541j:plain

様々な調味料も置かれています。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200417123636j:plain

珍しい、静岡県のソースも取り扱っています。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200417123732j:plain

20分で本格カレーが作れる、カレーの壺なんてものもあります。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200417123901j:plain

そして、お惣菜コーナーです。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200417124032j:plain

商品ケースの上には目的のレバーのから揚げが…

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200417124115j:plain

こんもりと山盛りになっています。

これはインパクトがありますね。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200417123946j:plain

豚レバーのから揚げのポスターも張られていました。

ビールとの相性はバッチリでしょうね。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200417124358j:plain

定休日は日曜日で、営業時間は平日は9:00~18:00、日祝は17:00までになっています。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200417124632j:plain

駐車場は、店舗前の三角広場に駐車できるようです。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200417124801j:plain

豚レバーから揚げを実際に買って頂いてみました。

レバーは臭みは全くないですし、スパイスで辛すぎる訳でもなくて、とても美味しいです。

硬くないですし、レバーが苦手な方でもこちらのお店なら食べられるんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200417125138j:plain

レバーから揚げを頂いたら、ドライブを続けて行きたいと思います。

男鹿駅の周辺の桜は咲いてきていますね。

もう少しドライブにお付き合いください~。