秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

NHK秋田放送局跡地(秋田県秋田市)

前回の、秋田県ラグビー発祥の地のすぐ近くにNHK秋田放送局跡地がありました。

今回はこちらの碑を紹介したいと思います。

 

 

 

 

前回の、秋田県ラグビー発祥の地の様子は↓をご覧ください。

murabitosonoiti.hatenablog.com

 

 

前回の秋田県ラグビー発祥の地と同じく、中通り総合病院の周りにNHK秋田放送局開局跡地があります。

こうやって見ると、中通総合病院がある場所には様々な施設が置かれていたんですね。

 

 

こちらが、NHK秋田放送局跡地の標柱です。

 

 

標柱はあちこちボロボロになってしまっていますが、平成14年に建立されたようです。
それ以外は石碑などは無いので、この標柱の塗装が完全に剥がれたり朽ちてしまうと完全に忘れられてしまいそうです。

 

インターネットの情報もほとんど無いですので、このまま埋もれてしまう運命なのかな~。