秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

千秋公園のハス(秋田県秋田市)

現在、千秋公園を訪れてみたら、ハスの花が見事に咲き誇っていました。

今回はこちらの様子をお届けしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハスの花の咲き方にもムラがあるようで、現在は国学館高校の正面あたりから中土橋の辺りが咲いているようです。

 

 



 

今年は、千秋蓮まつりと言うイベントも開催され、夜間はライトアップもされています。

sensyuhasumatsuri.jp

 

 

 

 

 

ハスの花も色々な表情を見せてくれます。

 

 

 

 

ハスの葉っぱも随分高い位置に見えますが、実際に見てみるとそこまで邪魔には感じませんでした。

 

 

 

写真にすると少し寂しいですが、実際はもっと賑やかに見えます。

 

 

 

 

6月に開館した、あきた芸術劇場ミルハスと一緒に…

akiat.jp

 

 

 

中土橋から撮影もしてみましたが、こっちの方が花が沢山見える気がします。

 

 

 

 

 

中土橋からハスを見ると、多くの商業施設と一緒に見ることが出来ます。

 

 

 

 

 

マンション建設予定地も見えます。

この光景も変わって行くんでしょうね~。

 

www.city.akita.lg.jp