秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

ブルーメッセあきた レストラン花の大地(秋田県潟上市昭和)

 ブルーメッセ秋田にはレストラン 花の大地が併設されています。

ブルーメッセでイベント期間中は限定メニューも提供されます。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20191130093643j:plain

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20191130093704j:plain

 レストラン花の大地はブルーメッセとは別の入口が用意されています。

ディナーなどで夜が遅くなっても出入りできるようになっているようです。

www.blume-messe.com

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20191130093731j:plain

 レストランの入口にはメニューが掲示されています。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20191130093813j:plain

 シクラメンフェア特選ランチメニュー…とありますが、フェア限定は沖縄関係のものになっていました。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20191130094501j:plain

写真右側は限定の沖縄ソバです。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20191130094518j:plain

 アグー豚のカレーとタコライス

タコライスって沖縄料理だったんですね、初めて知りました。

タコライス - Wikipedia

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20191130094616j:plain

イベント期間中だったので暫く待ってからテーブルに案内されました。

テーブルの上には手作りのトンボが飾ってありました。

こんな飾りはお洒落で良いですね。 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20191130094629j:plain

今回はアグー豚のカレーを注文して見ました。

レストランとあってか、サラダとトッピング付きです。 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20191130094646j:plain

 トッピングは定番の福神漬けとラッキョウ、そして珍しいのがアーモンドスライスです。

アーモンドスライスはサクサクしていてアクセントそしてとても美味しかったです。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20191130094658j:plain

 サラダはフレンチドレッシングでしょうか。

ちょっと酸っぱい感じのドレッシングでした。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20191130094713j:plain

メインのカレーは温野菜が乗せられていました。 

こちらのカレーは私が辛さに弱いせいか、とても辛く感じました。

お子さんは注意したほうが良いかもしれません。

ただ、先ほどのアーモンドスライスや温野菜と一緒に食べるととても美味しく頂けるので、その辺のバランスは良く考えられているようです。

 

 

肝心のアグー豚は普通に美味しいのですが、特別感はあまり感じませんでした。

アグー豚のカレーを謳っているのであればもう少しインパクトがあっても良いのでは?と思ってしまいました。

 

 

今までこちらでカレーを食べたことが無かったのですが、間違いなく美味しいカレーでした。

次イベント以外で訪れる時はカツカレーを食べてみようかな、と思います。