秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

ラーメンビリー泉学院前店(宮城県仙台市)

前回は、IKEA仙台を楽しんできました。

今回は、秋田へ帰る前に少し腹ごしらえをして行きたいと思います。

 

 

 

 

 

一度県外の二郎系ラーメンを食べてみたいと思っていたので、バイパスに近いこちらのラーメンビリーへ来てみました。

 

 

 

二郎らしく、自動販売機には黒ウーロン茶が並んでいます。

 

 

 

顔ハメパネルまで…大学が近いからかな。

 

 

 

注文は自動販売機になっています。
タッチパネル式で、野菜やニンニクの量、味の濃いめもこちらで行います。

 

 

 

席はカウンターと…

 

 

テーブル席ですね。

 

 

 

 

カウンターにはアクリルボードもあり安心です。

利用したい方は紙エプロンも用意しているようです。

 

 

 

席には、お酢や唐辛子、コショウ、タレ、ラー油が用意されていました。

 

 

 

 

壁にはビリーZ! トッピングかな? 

自動販売機には無かったような気がするので、直接注文するのかな~。

 

 

 

 

あちこち見ていると、到着しました。

ラーメン普通(850円)です。

いきなり豚のインパクトが凄い…!

 

 

ニンニク普通ですが、結構ありますね。

 

 

野菜も普通なので、山はほどほどです。

 

 

スープは乳化していて、旨味がばっちり効いてます!

色々入ってそうですが、毎日食べる訳じゃ無いので気にしない~

 

 

麺はしっかりワシワシ…

乳化したスープが絡んで堪りませんね。

 

 

豚も分厚く、ホロホロでとっても旨いです!

これで、ご飯も食べたい…(笑)

 



と思っていたら、お持ち帰りチャーシューもあるようです。

秋田まで長距離移動が無ければ買っていたかも…

 

燃料も補給したので、ここから一気に秋田へ帰る事にします。

これにて宮城の旅も終了いたします。

長期間のご視聴ありがとうございました!