秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

ヤマモト食品株式会社 魚卵の自販機秋田天下一番保戸野店(秋田県秋田市)

秋田市保戸野の天下一番に変わった自動販売機を発見しました。

気になったので、外見だけですが今回はこちらの様子を見てみたいと思います。

 

 

 

 

天下一番ののぼりの隣にねぶた漬けの文字があると不思議な感じがします。

 

 

自動販売機にはヤマモト食品の名前があります。

青森県青森市の魚卵加工やねぶた漬けを製造する会社のようです。

yamamoto-foods.co.jp

 

 

秋田以外では、青森、宮城、埼玉、愛知県にあり結構レアな自販機なようです。

yamamoto-foods.co.jp

 

 

 

商品は、岩下の新ショウガいり味よし(お手頃なねぶた漬?)、特選ねぶた漬、ホタテ入りねぶた漬、たらこ醤油漬、塩たらこ、味よし七味唐辛子入り…

 

 

www.youtube.com

 

 

特選数の子松前漬、辛子明太子、特選ホタテ松前漬、そして天下一番特性餃子、でした。

 

 

購入するときはこちらをタッチすれば良いのかな?

普通の自動販売機と違うので操作が分からずちょっと怖いかも?(笑)

 

私だけでなく、お年寄りの方も興味深く見ていたのでもう少し分かりやすいと売り上げ向上につながる…かもです。

 

 

www.akita-abs.co.jp

 

 

 


Akita, vending machine, Nebuta pickles