秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

かつやのタレカツ丼(かつや 秋田東通店)

今年もかつやでタレカツ丼の季節がやって来たようです。

例年はササミカツだけでしたが、今年は色々な種類で盛りだくさんです。

広告に100円割引券も付いていたので、持ち帰りのタレカツ丼弁当を買って来ました。

 

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32350/879/32350-879-9110866bb108b8eca24557b1dc29166a-2760x1415.jpg?format=jpeg&auto=webp&quality=85%2C65&width=1950&height=1350&fit=bounds

 

 

 

実際に買ってきたのはこちらです。

まっ茶色でご飯が見えませんね…(笑)

 

 

まずは、ササミフライが二枚…

 

ササミなので脂身は無いですが柔らくて美味しいです。

タレの甘じょっぱい味でご飯が進みます。
揚げ物ばかりなので脂身が無い方が食べ易くて良いですね。

 

 

次はエビのフライ二本です。

 

こちらの同じ甘じょっぱい味ですが、エビフライでも全然違和感無いですね。
身もしっかり入っていてプリプリで美味しいです。

 

 

最後はヒレカツ一枚です。

 

こちらも肉が柔らくて美味しいですね。

唯一の豚肉ですし、こちらが本当の新潟のタレカツって感じになるんでしょうね。

揚げ物好きな方にはこれが不味いはずがないって味です(笑)

www.maff.go.jp

 

 

 

揚げ物ばかりで野菜が欲しくなりますが、やはりかつやと言いますが入っているのは少しのキャベツだけです。

あと、衣にタレがしみ込んでいるのでサクサク感が欲しい方はお店で食べた方が良いと思います。

持ち帰り10分程度でも結構衣がしなしなになっていましので。

 

何なら揚げ物が多すぎるのでご飯が足りないです。

もしくは圧倒的におかずが多いので二食に分けた方が良いかもしれません。

そうなるとお値段が二食分になってお得感が出てきますね。

 

prtimes.jp

 

 

 

Katsuya, Tonkatsu, Japanese pork cutlet