秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

150円引きセール ロースカツ弁当(かつや)

2月18日~23日まで、かつやで不定期に開催される割引セールが開催されていました。

ロースカツとヒレカツしか割引になりませんが、中々無いセールなので注文して来ました。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220224143634j:plain

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220224143652j:plain

今回は、持ち帰りのロースカツ弁当です。

レギュラーメニューなので内容は変わらずいつも通りの安心の姿ですね。

ただ、割引で540円でこのボリュームなら大満足です!

prtimes.jp

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220224143708j:plain

カツは120g。

キャベツは添えるだけと言った感じです。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220224143717j:plain

丼弁当ではないので、ご飯には大根の漬物も添えられています。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220224143722j:plain

かつや専用ソースとからしの小袋はテープで留められています。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220224143729j:plain

カツの脂身はほどほどで、クドくなり過ぎない程度ですね。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220224143739j:plain

それでは頂きます~!

持ち帰りする時は、蓋を少し開けて蒸気を逃がすと衣がべしゃっとなりにくいですよ♪

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220224143745j:plain

ソースたっぷりトンカツはご飯に合わない訳が無いです!

正直、ご飯大盛にしたかったですが最近体重が気になるのでそのままです(笑)

 

普通のトンカツ定食は1000円前後しますから、540円は破格ですよね~。

また割引セールが行われたら、お世話になりたいと思います。