秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

かつやの持ち帰り「フル盛りプレート」(秋田県秋田市)

今回は、かつやの限定メニュー「フル盛りプレート」の持ち帰りを紹介したいと思います。

いつもながら、ボリュームが凄いですね~。

 

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32350/949/32350-949-b11420afe31679215980b9ee83fb2758-1000x513.jpg?width=1950&height=1350&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff

かつやホームページより

 

 

 

実際に持ち帰ったのはこちらです。

今回のメニューは丼ではないので、容器がおかずとご飯の二つに分かれています。

 

 

そして、ご飯とカレーをセパレートするとこうなります。

容器が三つになり、なかなかテーブルを占有してしまいますね(笑)

 

 

おかずはこちら、ハンバーグカツ、海老フライ、から揚げ、ベーコンエッグ、そしてキャベツの千切りです。

 

 

ご飯とカレーはいつも通りですね。

カレーは若干少なくなってるのかな?

 

 

から揚げはいつの通りパリパリジューシーで美味しいですね。

カレーと一緒だと、スパイシーになっていつもと違う気分を楽しめます。

 

 

エビフライはあらかじめソースがかかっています。

ソース味はカレーを一緒でも美味しいですねよ(笑)

 

ハンバーグカツ…メンチカツでは無いようです。

言われてみれば、メンチカツよりはジューシーが無くて肉々しい感じがしますが、衣を付けて揚げられる美味しくない訳無いですよね(笑)

 

口休めには大根漬けも付いています。

メインはカレーですが普通に違和感が無いですね。


前回のかつやから一か月経ちましたが、いつもボリューム満点のメニューを開発してくれるかつやさんには頭があがりません(笑)
次はどんなボリュームメニューを開発してくれるか楽しみですね。

 

 

prtimes.jp

 

 

Katsuya

Limited menu

to take out