秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

えんとつ 平日サービスランチB チキンのカレーチーズ焼き(秋田県大館市)

前回・前々回と大館市で石田ローズガーデンと秋田犬会館を見て来ました。

今回は折角大館市に来たのですから、大館市の「えんとつ」でランチを頂いて行こうと思います。

 

 

 

 

お昼時は行列が出来るぐらい混雑します。

お店の前にはその日のサービスランチのメニューが掲示されていたり、通常メニューが貰えたりするので、それらを見ながら待ちましょう。

 

 

この日は20分程度で席に案内されました。

また、店内に入った時に注文を取られたので外で待っている間に決めておいた方がスムーズだと思います。

 

 

レギュラーメニューは↓です。

 

それ以外にも平日のサービスランチAとB(890円)と、Cのステーキランチ(1500円)があります。

この日のサービスランチは、Aがポークチャップのホワイトソースがけ、Bがチキンのカレーチーズ焼きになっていました。

 

その日のメニュー内容は↓の公式ツイッターで情報配信をしています。

twitter.com

 

 

そして、今回注文をしたのはこちらのサービスランチBのチキンのカレーチーズ焼きです。

Aのポークチャップのホワイトソースがけも気になったんですが、当日は売り切れていました。

ランチは数も決まっているようですので、お目当てがある時は注意したいですね。

 

 

こちらがメインのチキンのカレーチーズ焼きです。

 

 

付け合わせのサラダとパイン、その他にライスとみそ汁、ドリンクも付いています。

 

 

メインのチキンはとっても柔らかくて、スッとナイフが入ります。
そこにスパイシーなカレーソースと濃厚なチーズが合わさって、とっても美味しいです!

 

これはご飯が進むおかずですね、ライスが普通の量だと全然足りないです(笑)

でも、ボリュームも満点だったのでお腹が一杯になりました。

これが890円で食べられるとはリーズナブルですね。ランチは平日しかやってないですが、ハンバーグスパなども有名なので是非一度訪れてみては如何でしょうか。

 

 

www17.plala.or.jp