秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

イオン東北 月はじめ市限定弁当 人気総菜のトリオ(秋田県秋田市)

このブログでも何度か取り上げて来た、イオン東北の月はじめ市限定弁当が今月も発売されていました。

今回はこちらの紹介をして行きたいと思います。

 

 

 

 

 

今月は2024年の新年セールをしていたからか、月はじめ市は6~8日に行わ

れました。

色々と値段が上がって来ていてもお値段変わらず500円はありがたいですね~。

 

aeontohoku.co.jp

 

 

 

それでは早速オープン。

人気総菜のトリオとあって、今までとは違って料理ジャンルは一貫して無さそうな雰囲気…ですが、お弁当のおかずとしては嬉しい物ばかりですね(笑)

 

 

メインは、チーズハンバーグとちくわの磯部上げ…

 

 

アジフライに鶏唐揚げ、

 

 

サイドはキャベツの千切りとキンピラゴボウにカニ風味シュウマイ…

 

 

トマト風味スパゲティと大根漬け、後は醤油ですね。

 

 

 

今回も、揚げ物類はトースターは温めました。

そのお陰で、ちくわ天がサックサクでご飯にもお酒にも合いそうです(笑)

 

 

鶏唐揚げも衣がサクッとしていて美味しいです。

お弁当ですからトースターで温め直す前提では無いでしょうが、妙に美味しいので嬉しくなってしまいました(笑)

 

 

アジフライは以前よりも小ぶりなものですが、鶏のから揚げが良かったので全然きになりません。

アジフライは醤油よりもタルタルソースが良いかな…と思いましたが、500円では仕方ないです。

家で食べるなら、別に好きなソースが用意できますし。

 

 

揚げ物が良かったからか、ハンバーグは余り特徴が無い感じでした。

一応チーズソースが乗っていますが、チーズの風味が薄くて味も薄い感じになっていたのでおかずとしては微妙かな…でも普通に美味しかったです。

 


最後にいつも入っている、カニ風味のシュウマイです。

そこまで美味しい!訳ではないですが、冷めてても普通に頂けるし、茶色いおかずの中で無ければ寂しい色どりにもなってくれています。

 

毎月500円という限られた予算の中で美味しいお弁当を作ってくれて助かっています。

来月もどんなお弁当を作ってくれるか楽しみですね~。

 

 

 


Akita City

Aeon Tohoku

Bento