秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

イオン東北の、月はじめ市限定!わくわく弁当(秋田県秋田市)

今回は毎月恒例の、イオン秋田中央店の「月はじめ市限定!わくわく弁当」を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

先月の月はじめ市限定弁当の様子は、↓をご覧ください。

murabitosonoiti.hatenablog.com

 

 

 

 

毎月微妙に内容が違いますが、今月は「月はじめ市限定!わくわく弁当」になっています。

!が入っていたり、わくわく弁当だったりと今月のお弁当は何かが違いそうですね。

 

 

 

それではオープンです!

ちょっとお弁当を動かしちゃって直したので形が崩れちゃってますが、メインのハンバーグにチーズソースがかかっていてとても綺麗です。

ぱっと見、洋風弁当といった感じですね。

 

 

まずはハンバーグです。
レンジでチンしたこともあるでしょうが、柔らかくてジューシーでとても美味しいです。

上にかかったデミグラスソースとチーズソースも濃厚でご飯が進みます。

ご飯はこれだけでも無くなっちゃいますね。

 

 

こちらはから揚げです。

柔らかくて普通に美味しいですね。

 

 

こちらはうずら卵串のフライです。

500円のお弁当ではまずお目にかかれないと思います。

 

 

後はいつも通りのカニ風味焼売と、ナポリタンスパゲッティと…

 

 

トウモロコシ…

 

 

ブロッコリーとニンジン…

 

 

そしてフライドポテトです。

いつもながら500円のお弁当とは思えないほどの内容とボリュームでした。

これで和洋中がすべて見られたわけですが、次はどんな月はじめ市限定弁当になるのか楽しみです。

 

また元に戻るのか、それともイタリアン風になるのか…来週に乞うご期待ですね。

 

 

aeontohoku.co.jp

 

 

Akita City

AEON MALL

Bento