秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

月はじめ市限定 中華風弁当(イオンスタイル広面)

毎月はじめにイオンで販売されている、月はじめ市限定弁当と言うものがあります。

今月はいつもの違うようなので実際に買って頂いて見ました。

 

 

 

 

以前の物は↓です。こちらはのり弁のような感じでしたね。

murabitosonoiti.hatenablog.com

 

 

そして今回のものは商品名が「中華風」になっています。

これは中身は楽しみですね。

 

 

成分表からも中華っぽさが期待できます。

 

 

期待しながら開けてみると、ドーン!と中華っぽい見た目と香りが飛び出してきます。

 

 

おかずは、春巻き…

 

エビチリ…

 

カニシュウマイ…

 

そして、メインはユーリンチーですね。

中華っぽい香りはこれが原因でした。

 

 

付け合わせは、中華じゃないナポリタンと…

 

これまた中華じゃないキンピラゴボウとキャベツです。

 

おかずはどれも期待していた通りのご飯に合う味付けで大満足でした。

ずっと、のり弁っぽい感じで具を変えていた感じですが、ここに来て飽きないように中華風とガラッと雰囲気を変えて来たのは嬉しいですね。

 

来月は中華風なのか、それともまたのり弁に戻るのか、楽しみになってきましたね。

 

aeontohoku.co.jp