秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

第69回 ディーラー中古車フェア(秋田県秋田市)

先週の9月10日(土)と11日(日)で、県立スケート場で秋田県のディーラー中古車フェアが開催されました。

今回はこちらの様子をお届けしたいと思います。

 

 

 

 

入場すると、パンフレットとアンケート用紙が手渡されます。

 

 

アンケートに回答するとガラポンで秋田牛ギフトが当たる可能性があったようです。

私は、ハズレのポケットティッシュでしたが(笑)

 

 

希望ナンバーのコーナーも設けられていました。

 

 

秋田県ご当地ナンバーも見られました。

9月25日(月)から事前申し込みの受付を開始されるそうです。

www.pref.akita.lg.jp

 

 

万博ナンバーなんてものもあったんですね。

令和7年12月26日(金)までの期間限定の受付だそうなので、気になる方はお早めにどうぞ~。

www.mlit.go.jp

 

 

それではスケートコース内に入って行きましょう。

当たり前ですが、どこもかしこも車だらけですね。

 

 

外周は国産車が並んでいます。

 

 

中央は外車と分けられていますね。

 

 

中央は、納涼・グルメコーナーも設けられています。

会場内は、ムシムシ暑いので冷たい物はありがたいです。

 

 

普通車以外にも、トラックのコーナーもありますね。

 

 

お子さんの為のキッズコーナーもあってご家族でも楽しめそうです。

 

 

車だけじゃなくて、シートカバーやフロアマットなども販売しているところもありました。

 

 

県内で様々な中古車フェアは行われていますが、ディーラー中古車フェアは毎年春・秋の二回開催されています。


安心感のあるディーラーの中古車をこれだけ沢山実際に見て決められる機会は無いと思いますので、車の購入の予定がある方は是非次回訪れてみては如何でしょうか。

 

news.yahoo.co.jp

www.jada-akita.jp