秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

いちごもち大福 (白神乃味)

先日、秋田西武で美味しいいちご大福を買ってきました。

今回はこちらの紹介をして行きたいと思います。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220413164154j:plain

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220413164206j:plain

製造者は、白神乃味 小野みち子さんです。

ABSラジオなどでも紹介されていて、和菓子やお漬物なども作られています。

 

www.akita-abs.co.jp

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220413164212j:plain

包装を外すといかにもいちご大福と言った見た目です。

しかし、もっただけでもふわっふわで美味しそうな感じがします。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220413164217j:plain

そして、一気にかぶりつくと、ふわふわなお餅と上品な餡子、そしてイチゴの瑞々しさと酸味が一体になって堪らない味になっています。

 

www.team-aria.com

 

 

 

また、このみち子さんは「マツコの知らない世界」で、秋田のごま餅として紹介されていました!

www.tbs.co.jp

 

 

こちらも絶品だそうなので、興味のある方は是非↓のリンクからでもお取り寄せをしてみて下さいね~。

 

akita-zurali.jp