秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

秋田犬会館 秋田犬小屋?(秋田県大館市)

前回訪れた、石田ローズガーデンのすぐ近くには秋田犬博物館があります。

今回はこちらの様子を見て行ければと思います。

 

 

 

 

今年は、ハチ公生誕100年という事でテレビなどでも取り上げられ色々と盛り上げて行っているようです。

そんなこともあってか、お客さんが凄く多くて会館内部は断念…外の秋田犬を見て行こうと思います。

hachi100.visitakita.com

 

 

秋田犬会館のすぐ脇に、秋田犬が展示されている小屋?があります。

こちらは、開館時間中は見られるようです。

 

ですが生き物ですので、休憩時間やお休みなどの可能性もあるのでご注意下さい、そういった場合は公式のツイッターで情報が発信されています。

twitter.com

 

 

今回居たのは、雌の寿々(すず)ちゃんと、雄の扇翠(せんすい)くんです。

 

 

秋田犬の気分次第では、奥で休憩してあまり見えない事もあります。

 

 

疲れていたり、暑かったりするとジッとしたいですよね~

 

横になって休憩中っぽかったですが、帰る前にお顔を見せてくれました。

秋田犬は可愛いだけじゃなくてお利口さんですね。

 

そんな秋田犬会館の中にある秋田犬保存会ではyoutubeチャンネルでライブ配信なども行われています。

興味がありましたら、是非ご覧になってください!

www.youtube.com

 

akitainu-hozonkai.com