秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

八幡平での、ふけの湯の焼き鳥弁当(十和田八幡平国定公園)

八幡平の山頂駐車場でお昼ご飯をどうしようかと思っていましたが、森の案内所でお弁当が販売されていたのでこちらにして見ました。

 

 

 

 

 

今だけかもしれませんが、森の案内所の入り口で販売されていました。

分かる事は、焼き鳥弁当という事と1000円という事だけ…。

お弁当は一つ一つ袋に入れられていました。

 

 

 

 

 

それでは、駐車場に戻ってお弁当を食べることにしましょう。

 

 

 

 

駐車場への通り道ですが、それだけで色々と見るものがありますね~。

 

 

 

 

それでは袋を開いてお弁当を見てみましょう。

…お、有名温泉の「ふけの湯」のお弁当じゃないですか!

少し高いな、と思っていましたがこれは当たりだったかもしれませんね。

 

 

 

 

 

蓋を開けると、ご飯が見えないくらい焼き鳥が乗っていて具材がたっぷりです。

 

 

 

 

それでは頂きます!

 

焼き鳥は、冷めても硬すぎず、しかし柔らかすぎず絶妙な食感です。

タレの味も鶏の味が感じられる程度でとても美味しいです。

焼きたてでは味わえない、お弁当ならではの美味しさを堪能できますね~。

 

 

 

 

他の副菜として…

 

フキの煮物、水っぽくなくフキの風味を味わうことが出来ます。

 

 

 

 

ワラビのおひたし、アクは無く生姜の風味も感じられて焼き鳥の合間に食べるのが良さそうです。

 

 

 

 

玉子焼きは、甘くなくしっかりとした食感です。

 

 

 

 

こちらもフキですが、間にお豆腐が詰められていました。

味がしっかり染みています。

 

 

 

 

ご飯にもタレが染みていて、これだけでもご飯が頂けます。

 

 

 

 


お弁当も美味しいですが、景色も実に美味しいですね。

これだけでも、ご飯が何倍も美味しく感じさせてくれます。

 

 

www.fukenoyu.jp