秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

うごじぇら(秋田県羽後町)

前回、弥助そばでお蕎麦を頂きました。

せっかく羽後町へ来たので、道の駅うごの中にある「うごじぇら」でジェラートを頂いてきました。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201014235650j:plain

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201014235841j:plain

この日は、ミルク、トマト、ラムレーズン、塩ジェラート、五葉豆、はちみつレモン、コーヒー、フルーツヨーグルト、抹茶、枝豆、がありました。

www.hanuinosato.jp

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201015000138j:plain

種類によらず、値段は、シングルサイズで280円、ダブルで340円となっています。

容器は、カップとコーンがあります。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201015000317j:plain

ジェラートは持ち帰る事が出来ます。

1ケースで4~6人分で1150円です。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201015000423j:plain

先にレジでお金を払って、ガラスケースへ移動して作ってもらいます。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201015000718j:plain

そして、今回注文したのはこちらです。

抹茶と塩ジェラートです。おまけでミルクも付けて貰えました♪

しかし、我ながら色合いが悪いというか何というか…。

インスタ映えは狙えませんね(笑)

 

しかし、味は美味しいです!

抹茶はお茶の風味が濃厚ですし、塩ジェラートはミルキーなところを塩で味をしめてくれます。

ミルクは、バニラアイスと言うよりは、濃厚な牛乳と言った感じで、ミルク好きには堪らないですね。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201015001742j:plain

ジェラートで休憩した後は、お土産品を覗いて行っても良いかもしれません。

西馬音内そばの乾麺や、ここにしかないお惣菜やお菓子などもあるので、是非見て行ってください。