秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

土田牧場のソフトクリーム(秋田県にかほ市)

前回まで、にかほ市の獅子ヶ鼻湿原を訪れて言いました。

折角にかほ市に来ているのですからと、今回は同じにかほ市にある土田牧場へやって来ました。

 

 

 

 

ソフトクリームやホットドック、コーヒーなどの軽食はこちらのミルクハウスで販売されています。

 

 

メニューはカウンター前に張り出されています。

 

新メニューのコーヒーヨーグルトHiと言うものもありましたが、コーヒーとヨーグルトって相性どうなんだろう?と思って普通にソフトクリームを注文しました。

 

飲むヨーグルトの試食も行われているようですね。

 

カウンター前には、砂糖、ガムシロップ、コーヒーフレッシュなども置かれてコーヒーも好みに調整出来ますね。

 

 

そして、こちらは今回注文したカップ入りソフトクリーム(450円)です。

こちらは、牧草を食べたジャージー牛のソフトクリームとなっています。

 

 

では頂きます!

味はとっても濃厚ですね、まるで練乳みたいです。

舌触りが少しシャリっとしていて、夏にも食べやすい感じにしているんでしょうか。

貴重なジャージー牛のソフトクリームとあって少しお値段はしますが、中々味わえないソフトクリームだと思います。

 

 

 

さて、ソフトクリームを食べたら動物と触れ合いましょう…と思いましたが、犬達は休憩中だったようです。

 

 

今年の夏が異常に暑かったからか、暑い盛りのお昼頃に訪れたせいかゆっくりと休憩しているようです。

 

高原の動物たちもまいる今年の暑さはいつまで続くんでしょうか?

まだまだ夏日が続きますが、暑さに負けずに過ごして行きたいですね。