秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

三沢基地航空祭2022 バーガーキング(青森県三沢市)

三沢基地の米軍側には、日常生活を行う為の施設が置かれています。

それはファーストフードも例外ではありません。

今回は、その中でも一般に開放されているバーガーキングでお昼を食べたいと思います。

 

 

 

 

 

 

基地内のバーガーキングは、航空祭が無いと入る事も出来ないのでかなりの行列になっています。

 

 

 

 

列の途中には、アメリカ仕様のエナジードリンクや、アメリカンなカラフルなケーキも販売されています。

 

 

 

 

 

10分ぐらいでやっと入口が見えて来ました。

 

 

 

 

こちらはドライブスルー用のメニューですが、英語で何が書かれているか分かりません…。

ここまで来て、あれ、ちゃんと注文できるかなと不安になって来ました(笑)

 

 

 

 

そして普段の営業時間です。

日曜日以外は、6時からオープンしてるんですね~。

 

 

 

 

20分ぐらいかかってようやく入場です。

店内は人が多くて、席に座れないつもりでいた方が良さそうです。

 

 

 

 

店内ではアメフトが放送されていました。
やっぱりアメリカンですね~。

 

 

 

 

メニューで心配してましたが、ちゃんと日本語で書かれて、円で支払うことが出来るようです。

今回は、オーソドックスなワッパーのセットを注文しました。

 

 

 

 

注文してお金を支払ったら、先に紙コップだけ渡され商品が出来上がる間にドリンクバーで好きなドリンクを選ぶことが出来ます。

ちなみに、飲み放題です!

ドリンクの種類は、コカコーラに、ドクターペッパールートビアや紅茶などもありました。

 

 

 

ドリンクを注いでいると、あっという間に商品が出来上がりました。

こちらが今回注文した、ワッパーコンボセット(1450円)です。

 

 

 

 

私はバーガーキング初めてなので日本のバーガーキングと比較はできないんですが、マックのバーガーとは比べられないくらい大きいですね。

 

 

 

 

ポテトもたっぷり入っています。

 

 

 

 

どれでは、ワッパーを頂きます!

パティがとても肉々しくて香ばしくて、食欲をそそられますね。

パティがちょっとパサッしてるところに多めのマヨネーズやケチャップ、ピクルスなどが合わさると丁度良いバランスになってとても美味しいです!

 

 

 

厚みが薄く見えるかもしれませんが、全体的に大きいので半分ぐらい食べても結構満足してしまいます。

先にポテトを摘まんだのはまずかったかな…とか思いましたが、ドリンクを飲みながら何とか完食です!

 

流石、本場アメリカンなお店です、日本人だと結構多く感じるかと思いま。。

 

 

 

 

食後は、腹ごなしもかねてメイン会場まで歩いて戻って行きましょう。

 

次回も、三沢基地航空祭の様子を見て行きたいと思います。