秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

通町せきや (秋田県秋田市)

以前、せきやの鰻塚の紹介はしましたが、店内の紹介はまだしていませんでした。

少し遅くなりましたが、今回はせきやの店内のご紹介をして行こうと思います。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211020212521j:plain

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211020212735j:plain

店内に入ると、すぐに鮮魚のコーナーがあります。

うなぎだけじゃなく、海産物への自信を感じますね。

夏には、秋田では珍しいハモも取り扱っています。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211020212750j:plain

鮮魚コーナーの向かいには、青果コーナーがあります。

空心菜なども珍しい食材も見られました。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211020212812j:plain

店内には、秋田県らしい写真も見られます。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211020212827j:plain

お惣菜も、カスベの煮つけなど秋田らしいものがあります。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211020212841j:plain

それだけじゃなく、サーロインステーキなんてものもあります。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211020212934j:plain

f:id:murabitosonoiti:20211020212939j:plain

漬物コーナーには秋田らしい、あさ漬けや、なすのまま漬けなんてものもあります。

 

common3.pref.akita.lg.jp

 

www.ogayoshi.com

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211020212949j:plain

秋田の特産品の発送なども行っているようです。


せきやは、地元の人だけの日常生活だけじゃなく、県外の人への贈り物にも利用できるお店です。

 

そのせいか、チェーンのスーパーとも違う雰囲気や商品がありますので、ちょっとしたお出かけ気分で買い物が出来るかもしれません。