秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

大黒屋のオードブル(秋田県秋田市)

もう年が明けてしまって少し前に戻ってしまうんですが、我が家の大晦日では中華ダイニングの大黒屋でオードブルを注文しました。

折角ですから、今回はこちらの紹介をして行きたいと思います。

 

 

 

 

今回注文したオードブルは、直径44cmで4~6人分の物です。

お値段は税込みで9720円ですが、秋田県のプレミアム飲食券が利用出来たので少しお得にお買い物できたかと思います。

他のオードブル情報は↓のリンクからどうぞ。

www.shidashi-daikokuya.com

 

 

肝心のオードブルの中身は…

カシューナッツと鶏肉炒め、

 

 

マンゴーとパイン入りの酢豚、

 

 

チンジャオロース、

 

 

若鳥のから揚げ(油淋鶏ソース付き)、


 

二種前菜の盛り合わせ、

 

 

胡麻団子と桃饅頭です。

 

どれも本格的な中華で、スーパーのお惣菜では味わえないものでした。

 

 

 

 

若鳥のから揚げは後から油淋鶏ソースをかけるようになっていたので、衣がしんなりとならなくて良かったですね。

 

 

大黒屋自慢の、海老のチリソースはチャンと辛みが効いていて本格的な味でした。

 

 

カシューナッツと鶏肉の炒めがしっかりとした味付けで、ご飯のおかずでもいい感じです。
また、コリコリとしたフクロタケも入っていてこれも美味しいです。

これは中華料理屋さんでしか味わえないですね。

 

中華料理屋さんで七品を頼むと、結構なお値段すると思いますがオードブルだと味も値段も満足できました。

今年も機会があれば注文してみたいなと思います。

 

 

www.shidashi-daikokuya.com