秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

田口菓子舗 お手頃なスイーツ(秋田県由利本荘市)

田中菓子舗では、いつも桃爆弾ばかりを紹介しているので、今回はお手頃なスイーツを紹介して行きたいと思います。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200827224337j:plain

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200827225733j:plain

店内は和菓子から洋菓子まで色々なお菓子が並んでいます。

 

localplace.jp

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200827224531j:plain

ショーケースには様々なお菓子が並んでいます。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200827224614j:plain

結構安い物もありますね。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200827224645j:plain

今回は二種類を買ってみました。

こちらはサバラン(240円)です。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200827225309j:plain

洋酒を使ったカップケーキといった感じですね。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200827225330j:plain

生地はシロップをたっぷり吸っていてとても美味しいです。

口に入れるとじゅわっとシロップが出てきて堪らないですね。

これは癖になりそうです。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200827225440j:plain

こちらはアップルパイシュー(300円)です。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200827225453j:plain

クリームはたっぷり盛られています。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200827225517j:plain

西目のリンゴ、矢島のジャージー牛乳を使われた由利本荘の味覚が詰まったパイシューです。

リンゴのシロップ漬けとたっぷりのクリームがとても美味しいです。

間違いのない味ですね。

 

 

桃爆弾の季節にはよくお世話になっていますが、他のお菓子を頂いたのは初めてでした。

近くを通った時にお土産を買っていくのに良いかもしれません。