秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

東北絆まつり 飲食スペース どんどん焼き(秋田県秋田市)

5月の28日29日に開催され11万人の来場者で熱気に包まれた、東北絆まつりですが、飲食も充実していました。

今回はこちらの様子をお届けしたいと思います。

 

 

 

 

 

飲食スペースは、メイン会場隣に設けられていました。

 



 

どこもお客さんで一杯でしたが、お肉関係が混んでいた感じがしました。

 

 

 

 

 

 

会場マップ

出店者はこちらです。

 

 

 

 

飲食は食べ歩きはせず、こちらの飲食ハイテーブルで行います。

 

 

 

 

 

東北絆まつりメイン会場 ステージタイムテーブル・出店リスト

また、自治体のPRブースでも食料品の販売がされていました。

 

 

 

 

特に、仙台の牛タンは行列が長く伸びていました。

牛タンの焼く香りが周辺に漂わせているので、吸引力が凄いですね~。

 

 

 

 

 

福島の桃シュークリームは早々に完売していました。

提供に時間がかからなそうですし、お土産にも良さそうですからでしょうか。

 

 

 

 

 

私は、そこそこ行列になっていた、山形市のブースに並んでみました。

こちらはソースの良い香りがします。

 

 

 

 

山形名物のどんどん焼きの実演を見ることが出来ます。

手際よく複数個を一気に作っていて、見ていても楽しいですね。

 

 

 

 

ソースはドボンとたっぷり浸けてくれます。

 

 

 

 

見ていて食べたくなったので、実際に買ってみたのはこちらです。

 

 

 

 

中には何も入っていませんが、生地はお好み焼きっぽい感じでたっぷりソースでとても美味しかったです。

当日は寒かったので、熱々な屋台ものは最高ですね(笑)

 

 

 

 

www.youtube.com