秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

本格炭火やきとり武蔵(閉店) やきとり弁当(秋田県秋田市)

秋田県プレミアム飲食券の使用期限が今月までなので、もうしばらく使用できるお店を紹介して行きたいと思います。

今回は「やきとり武蔵」ですが、2月末時点でこちらのお店は閉店されています。

もう利用することは出来ませんが、記念として記録を残したいと思います。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210310163147j:plain

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210310163339j:plain

単品の焼き鳥や、から揚げ、牛筋煮込みなども持ち帰る事が出来ました。

www.koeifoods.com

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210310163354j:plain

今回は、こちらの焼き鳥弁当(大)(680円)を注文しました。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210310163231j:plain

それでは早速中身を見て行きましょう。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210310163254j:plain

焼き鳥は、左から、ねぎま、つくね、うずら、ももです。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210310163300j:plain

他に、たくあんと、のりが敷いてあります。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210310163312j:plain

ご飯には、たっぷりとタレがしみ込んでいて、これだけでもご飯が進みます。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210310163316j:plain

もも肉は結構大ぶりで、一口では食べきれないぐらいあります。

やきとり弁当(大)は、ご飯の量だけで450グラムあるので、かなりボリュームがあります。

大中小でご飯の量だけでなく、焼き鳥が一本ずつ増えて行くのでどうしても(大)を頼みたくなってしまいますね。

 

こちらのお店は閉店してしまいましたが、焼き鳥弁当がとても美味しかったので何かの機会でまた始めて貰えないかな…と思っています。