秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

秋田まるごと市場 春の大北海道展 豪快デラックスステーキ弁当(秋田県秋田市)

現在ゴールデンウイーク期間中ですが、秋田まるごと市場では春の大北海道展が開催されています。

今回はこちらのお弁当を買って見たのでこちらを紹介して行きたいと思います。

 

 

画像

 

 

 

今回購入したのは、札幌ステーキランド・フォーシーズンの豪快デラックスステーキ弁当です。

sapporo-steakland-forseason.jimdofree.com

 

 

ステーキソースは別添えで、電子レンジで温める際には外しておきます。

 

 

電子レンジで600wを2分温めると良いそうです。

暖めましたら蓋オープンです。

 

 

ご飯の上には塩カルビと↓

 

 

タレのカルビ↓

 

 

そしてアスパラガスです。

 

 

ご飯にはタレがしみ込んでいて美味しいですが、少し柔らかいかな…?

 

 

本命のステーキは肉厚ですがとても柔らかくて美味しいです。

塩コショウも付いていてこれだけでも食べられますね。

 

 

ただ、やっぱりご飯といっしょに食べるならステーキソースが良いですね。

ご飯がどんどん無くなっておかわりをしたくなります。

と言うか、おかずが多すぎでご飯が全然足りないです。

こんなに盛りだくさんなら何人かで分けて食べても十分かもしれませんね。

 

 

副菜はステーキらしくコーンとニンジン、お浸しと…

 

桜漬けですね。
お肉だらけでお野菜はほどんどありませんが、たまにはこんな贅沢も良いですね(笑)

 

 

大北海道展は5月7日までなので、気になる方はゴールデンウイーク中に是非訪れてみて下さい。

今回はイートインスペースもあるそうなので、より一層北海道を堪能できそうな感じです。