秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

田口菓子舗 桃爆弾(秋田県由利本荘市)

由利本荘市にある、田中菓子舗へやって来ました。

何度か訪れたことがありますが、いまの季節しかないお菓子を買うためにやって来ました。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200827213735j:plain

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200827213848j:plain

道路沿いには、「桃爆弾」ののぼりがあります。

今回はこのスイーツが目的です!

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200827213935j:plain

店の前にも桃爆弾の名前が見えます。

localplace.jp

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200827214043j:plain

店内のショーケースの中には美味しそうなお菓子が並んでいますが…

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200827214016j:plain

ひと際インパクトが大きいスイーツがあります。

こちらが桃爆弾(540円)です!

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200827214110j:plain

こちらが実物です。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200827214124j:plain

今が旬の桃を丸々一つ使っています。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200827214132j:plain

中は種をくりぬいて、カスタードクリームを詰めています。

その上には生クリームが乗っています。

 

単純に桃がとても美味しいです!

桃がとろけるように柔らかくて、スプーンでも食べられます。

さらに、甘さ控えめのクリームが合わさって、スイーツとしても満足できると思います。

 

 

桃爆弾は、今旬の桃を使っているので、桃の時期しか食べることが出来ません。

気になる方は、夏のうちにお試しになってください。