秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

LeTAO チョコレート ドゥーブル(北海道小樽市)

知り合いから、ルタオのチョコレート ドゥーブルを頂きました。

個人では中々買う事も無いので今回、記事にしてしまいました。

 

 

 

 

冷凍品でしたので、厳重に梱包されていました。

 

 

中に冊子が入っていました。

解凍は冷凍庫内で5時間程度…て、箱の中に書かれても分からないですね。

 

 

こちらが包装を外したものです。

直径は12cm程度ですね。

 

 

切って見た姿がこちらです。

ドゥーブル フロマージュと言いますが、簡単に言えば濃厚チーズケーキと言う感じですね。

 

 

北海道の濃厚生クリームを使ったチーズケーキと、クーベルチュールチョコを加えて作られらものです。

 

 

それでは頂きます。

流石に有名なチーズケーキです、非常に濃厚で滑らかな口当たり凄い満足感がありますね。

さらに、チョコのほろ苦さが加わっているので結構食べやすいです。

これはプレゼントすると誰でも喜んでくれそうですね。

 

 

www.youtube.com

 

shop.letao.jp