秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

グランマート ベーカリーのマリトッツオ (秋田県秋田市)

秋田県の中央部と県南を中心に展開しているスーパーの、グランマートのパンコーナーで、今流行りのマリトッツオが販売されていたので試してみました。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210615212824j:plain

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210615213119j:plain

f:id:murabitosonoiti:20210615213224j:plain

蓋を開けるとこちら。

パン生地の間に、たっぷりのホイップクリームが挟まっています。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210615213258j:plain

クリームは普通のホイップクリームで、特段特徴は無い感じです。

しかし、生地が普通のパン生地なので硬くて、クリームと一緒に食べにくいです。

 

本来は、柔らかいブリオッシュ生地なのでフォークで食べるようですが、こちらは硬いパン生地なのでフォークでは切れにくいですし、かぶりつくと脇からクリームが逃げてしまいます。

 

元々、パンコーナーなので仕方がないですが、もう少し工夫をしてくれると嬉しいなと思いました。

 

ja.wikipedia.org

 

 

 

ただ、160円でたっぷりのクリームを食べられるので、お手頃にクリームが食べたい時には良いと思います。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210615214006j:plain

一緒に、モッツァレラチーズバーガーも買ってみました。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210615214125j:plain

f:id:murabitosonoiti:20210615214134j:plain

こちらは、濃厚なチーズソースが入っていて美味しかったです。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210615214212j:plain

パティも厚くて、260円はお手頃だと思います。

下手なハンバーガーショップよりも安くて美味しいと思います。