秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

フロプレステージュ秋田トピコ店 8種のフルーツタルト(秋田県秋田市)

 今回は、秋田駅ビルトピコ内にある洋菓子屋であるフロプレステージの紹介をしようと思います。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210818113209j:plain

 

 

 

 

 

 f:id:murabitosonoiti:20210818113250j:plain

こちらのお店は、フランスのパリで誕生したお店で、現在は日本全国でチェーン展開をしているようです。

 

www.flojapon.co.jp

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210818113245j:plain

また、スイーツだけでなく、デリカも販売しているのが特徴のようです。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210818113302j:plain

こちらのお店では、フルーツたっぷりのタルトが名物になっているようなので、今回はこちらを買って行ってみました。 

 

 

 

 


 

f:id:murabitosonoiti:20210818113324j:plain

ホールで買ったから、箱が大きくて持ち帰りが大変でした。

袋が有料ですが、保冷材は二つ付けて貰えました。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210818113329j:plain

そして、こちらが8種のフルーツタルト(1990円)です。

20センチほどのタルトのホールに、たっぷりとフルーツが盛られています。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210818113351j:plain

季節によってフルーツが違うようですが、今回は、イチゴ、キウイ、モモ、パイナップル、ブルーベリー、オレンジ、グレープフルーツ、ナシのようでした。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210818113357j:plain

f:id:murabitosonoiti:20210818113417j:plain
横から見ると、フルーツの乗りっぷりが分かると思います。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210818113438j:plain

 それでは頂きます!

タルトはサックリと、生地はしっとりと柔らかく、フォークでも食べやすいです。

フルーツは皆甘く、柑橘系も酸っぱすぎることも無いです。

結局のところ、とても美味しいですね。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210818113456j:plain

 タルトとフルーツを一緒に食べて行くと、フルーツが余って行きます(笑)

 

 このフルーツタルトは、スイーツ好きの方も、フルーツ好きの方にもおすすめです。

色々な種類のフルーツを沢山食べたい方は、是非召し上がってみては如何でしょうか。