秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

トリアノンヤシマのエクレール(秋田県秋田市)

先週はトリアノンヤシマのエクレールを情報をお届けしましたが、今週はエクレールを紹介して行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

こちらがエクレールです。

エクレアのそっくり…と言うか、wikipediaではフランス語読みのエクレアがエクレールのようです。

 

ja.wikipedia.org

 

 

 

 

 

中身は甘さ控えめのクリームがたっぷりです。

生地はさっくり硬めで、上にかかったチョコが良いアクセントになっています。

これで100円ちょいだったと思いますが、とっても安いです。

 

 

日常使いにはとても言いお菓子屋さんですね。

甘さ控えめなので、お土産としても評判が良いようです。

 

 

tabelog.com