秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

ホテルハワイ駅前店 解体してました(秋田県秋田市)

2009年に営業停止して以来、建物がそのままになっていたホテルハワイ駅前店の解体工事が始まっていました。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211209112614j:plain

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211209112636j:plain

営業終了後は心霊スポットなどの噂もありましたが、10年以上もほったらかしで庭木がボウボウになっていましたね。

 

haikyo.info

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211209112657j:plain

客室の中も何か置きっぱなしだったり、窓ガラスが割れていたりしていて、それがまた不穏な感じがしていましたね。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211209112727j:plain

解体後はマンションが建つそうですが、現在秋田駅前はマンションラッシュになっています。

素人ながら、正直そろそろ過剰供給になりそうなので、マンション居住者向けの商業施設などの整備に切り替えたほうが良いのかな~とか思ってます。

どうせなら、県外客の外貨も期待出来るようなものが出来て欲しいですね~。

 

www.nikkei.com

 

www.leben-style.jp