秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

そば五郎 ラーメン五郎(秋田県仙北市)

 田沢湖駅前にあるそば処の「そば五郎」で、毎月22日~24日限定のラーメン五郎が提供されます。今回は、タイミングが合ったので行って見ました。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210217193715j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210217195051j:plain

 そんなこんなで田沢湖駅前に到着です。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210217195111j:plain

ラーメン五郎ののぼりがあります。

www.komagatake.com

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210217195129j:plain

 そして、そば五郎が入っている施設へ入って行きます。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210217195151j:plain

そば五郎はテナントの一つとして入っています。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210217195230j:plain

店内は和風で、とてもラーメンが提供されるような雰囲気じゃありません。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210217195322j:plain

訪れた時は、提供期間が長かったようです。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210217195356j:plain

f:id:murabitosonoiti:20210217195401j:plain他にも、ラーメン五郎以外にも蕎麦メニューも提供されています。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210217195413j:plain

サインも並んでいます。見たい方は、テーブル側に座るのが良さそうです。

 

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210217200720j:plain

 そして、そば五郎特盛(900円)が到着しました!

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210217200725j:plain

二郎系だけあって、モヤシがコンモリと…。

しかし、特盛だとその下は麺がたっぷり入っています!

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210217200740j:plain

麺は極太縮れです。

ワシワシじゃなくて、腰があると言った感じでしょうか。

何より、蕎麦屋だからか味が良いですね。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210217200752j:plain

豚は小さめで、トロトロでは無く、ホロホロとほぐれる感じです。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210217200801j:plain

モヤシの上には、刻みニンニクと一味がかけられています。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210217200810j:plain

おろしにんにくと違って、スープに溶け込まないので、蕎麦ツユっぽいスープの邪魔をしない感じがします。

 

ニンニクブーストで、一気に…と思ったのですが、さすが特盛中々減らないです(笑)

期間限定と思って欲張ったのですが、特盛じゃなくて大盛りでよかったかも…

それでも美味しかったので、何とか食べきれました!

 

こちらのお店は秋田県のプレミアム飲食券も使えますので、

まだ使い切っていない方は訪れてみても良いのではないでしょうか。