秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

紅しょうがバラ天うどん弁当(丸亀製麺)

全国うどんチェーンの丸亀製麺で、紅しょうがバラ天うどん弁当と言うものを発見しました。

紅しょうが天は秋田では中々お目にかかれなく気になったので今回試してみました。

 

 

 

 

 

こちらが紅しょうがバラ天うどん弁当(390円)です。

お持ち帰り専用メニューですが、通常の丸亀製麺の注文と同じように列に並んで注文する必要があります。

 

 ↓また、ネットオーダーや公式アプリでも注文出来るようです。

jp.marugame.com

 

 

そのままでは食べにくいので、うどんと…

 

 

おかずに分けて食べて行きます。

 

 

うどんだけにした方が汁をかき混ぜやすいです。

モチモチの歯ごたえが楽しく、しかもたっぷり入っています。

さすが丸亀うどんです!

 

 

おかずは、ちくわ磯部天、

 

 

紅しょうがバラ天、

 

 

玉子焼き、

 

 

きんぴらごぼう

後は、ネギですね。

今回気になっていた紅しょうが天ですが、紅しょうがのしょっぱ酸っぱい感じが衣でカバーされてて食べやすいものだと感じました。

しょっぱ酸っぱい感じが、衣で重くなりがちな天ぷらを食べやすくしてくれて美味しかったです。

 

好き嫌いが分かれそうな味ですが、私は気に入ったので次に丸亀製麺で注文する機会があればまた食べてみたいなと思っています。