秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

かねさん食堂(秋田県にかほ市)

前回は鳥海高原の土田牧場に来ていました。

今回は、同じにかほ市にある、「かねさん食堂」でお昼を頂いてみようと思います。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200813220426j:plain

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200813221157j:plain

しばらく山道を走って、下界へ降りて行きます。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200813220403j:plain

そして到着しました。

こちらが「かねさん食堂」です。

covid19-nikaho.jp

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200813222232j:plain

店内はカウンターとテーブル席、お座敷は無いようです。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200813222324j:plain

メニュー

テイクアウトも充実しています。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200813222352j:plain

お昼の定食です。

写真を見ただけでもボリュームが凄いです。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200813222447j:plain

f:id:murabitosonoiti:20200813222640j:plain

麺類です。

セットメニューも気になりますが、びっくりチャーシュー麺が凄いです!

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200813222705j:plain

卓上は、醤油、ソース、コショウなど…

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200813223033j:plain

今日はご飯の気分だったので、たれカツ丼(1000円)です。

タルタルと生卵が選べたのですが、今回はタルタルソースにしました。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200813222808j:plain

ぱっと見はそこまで多くないですが、丼が深いのでしっかりご飯が入っています。

スパゲッティーも入っているので、ボリュームがあります。

並盛で、普通のお店の大盛りぐらいはありそうです。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200813223529j:plain

連れの人は、カツから定食(1000円)てんこ盛り(無料)です。

おかずの量も凄いですが、てんこ盛りのご飯が凄いです!

こんな盛り方は漫画やアニメじゃないとみられないですよね。

 

 

少しお値段が高めですが、ボリュームを見ると納得してしまいます。

お腹いっぱいご飯を食べたい方は是非訪れてみてください。

 

 

次回はもう少しにかほ市でブラブラしてお土産を見て行こうと思います。