秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

たちばな家 持ち帰り満腹おろし蕎麦(秋田県秋田市)

先月、秋田市のプレミアム商品券の期限が切れるそうになったので、たちばなやのお蕎麦をお持ち帰りで頂きました。

 

 

 

 

 

今回注文したのは、満腹おろし蕎麦です。持ち帰りの容器を含めて1000円いかない程度の値段だったと思います。

 

 

ここのお店は、持ち帰りなのに目の前で汁を容器に詰めてたっぷりと用意してくれ嬉しいですね。

 

 

まずは、お汁と蕎麦だけで頂きます!

そばはきっちりと締められていて、持ち帰りでもしっかり腰があります。

やっぱり、たちばなやの冷がけは美味しいですね。

 

 

味変でワサビを付けてみたりして一通りそばを楽しんだら…

 

 

おもむろに大根おろしと生姜を混ぜて、おろし蕎麦として楽しめます。

 

 

さらにお店で貰える天かすを加えるとコクと食感が加わってまたまた楽しめますね。

 

 

この簡易たぬきそばはお店のメニューにも無かったので、持ち帰りした人だけが楽しめるものになっています。
たまにこんなジャンクなお蕎麦も食べてみたくなるので、持ち帰りも良い物ですね。

 

tabelog.com