秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

お蕎麦の弁当(秋田県秋田市)

秋田駅ビルのトピコ1階に、「みんなのやさい畑」と言う道の駅のようなお店があります。

今回はこちらのお店にあったお弁当の紹介をして行きたいと思います。

 

 

 

 

「みんなのやさい畑」については、↓の動画で詳しく紹介されています。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

それではお弁当の紹介をして行きます。

おこわとお蕎麦と言う、炭水化物×炭水化物になっていますね(笑)

 

 

 

 

お蕎麦には、付属のソバツユをかけて頂きます。

暑い夏には良いですね~。

 

 

 

 

お蕎麦は全然ボソボソしていなくて、ツルツルしていて普通に美味しいです。

 

 

 

 

おこわは、秋田らしく甘辛い味付けで美味しいですね。
これはおかずが無くても食べて行けます。

 

ほとんど炭水化物なので三角食べと言う訳には行かないですが、合間合間に漬物や野菜を食べて行くと良いかもです。

そして、意外とお腹にもたまります(笑)

 

 

 

蕎麦よりもうどんが好きな方は、うどんのお弁当も売っていました。
お好みに合わせて選べるのも嬉しいですよね~。

 

 

 

farmers-party-network.jp