秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

湯瀬ホテル 夕食(秋田県鹿角市)

前回は、天然温泉でサッパリして来ました。

今回は夕食を頂いて行きたいと思います。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201230232204j:plain

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201230232237j:plain

夕食はビュッフェ形式です。

コロナ対策もあり、席は決められています。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201230232321j:plain

今回は別料金の、国産黒毛和牛サーロインを注文しました。

この時はGOTO全盛期でしたので…

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201230232352j:plain

お肉はサシが入っていて柔らかそうです。

塩をつけて食べるようです。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201230232526j:plain

ビュッフェですので、他の料理は自由に取ってくるようになっています。

お料理の皿は、距離を離して対策をしているようでした、

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201230232618j:plain

ローストビーフにから揚げ、鳥の煮込み、キノコのマリネ、タコのカルパッチョ、サーモン…

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201230232632j:plain

ハマチの刺身と、目の前で作ってくれた八幡平ポークのしゃぶしゃぶ…

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201230232648j:plain

こちらも、作り立ての比内地鶏丼です。

 

他にもキリタンポや稲庭うどんいぶりがっこなどの漬物や、カスタードプリンやアイスクリームなどのデザートも充実していました。

 

それぞれ美味しかったですが、やはり目の前で調理してくれた、比内地鶏丼やしゃぶしゃぶが特に美味しかったです。

キリタンポも食べたかったですが、お腹が一杯になってしまいました(笑)

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201230232710j:plain

そして、メインディッシュの黒毛和牛の陶板焼きです!

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201230232726j:plain

月並みな表現ですが、脂がとろけます!

本当に歯が要りませんね。脂も和牛特有の甘さがあって本当に美味しいです!

三切れしかないですが、もっと食べたかったです(笑)

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201230232742j:plain

食後は引き立てコーヒーを飲むこと出来ます。

近くにアイスクリームがあったので、アフォガードにしちゃいました(笑)

バイキングは、こんな楽しみがあって良いですね。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201230235330j:plain

調子に乗って食べ過ぎてしまったので、部屋に戻ってすぐに休むことにします。

それではまた次回です~。