秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

平田牧場 庄内観光物産館店(山形県鶴岡市)

 山形県で有名な、平田牧場のお店が庄内観光物産館に併設されています。

今回はこちらのお店を紹介していきたいと思います。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200219130648j:plain

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200219130812j:plain

平田牧場は 高級ブランドの金華豚で有名なお店です。

www.hiraboku.info

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200219142913j:plain

お店に入ってすぐには、お土産品が並べられています。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200219142950j:plain

反対側にはお惣菜もあります。

こちらの焼き豚のおにぎりを頂いたのですが、冷めても香ばしくてとても美味しかったです。値段も安かったのでお勧めです!

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200219143119j:plain

ケースの中にはハムやお肉、コロッケなどが並んでいます。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200219142546j:plain

こちらのお店ではお土産物や生肉の他にも、奥でお食事を頂けます。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200219142729j:plain

写真では上手く映らなかったのですが、こちらの窓ガラスの向こうで調理工程を見ることが出来ます。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200219142859j:plain

期間限定メニューも充実しているようです。

お値段は少ししますが、金華豚と使っていると考えると妥当な値段なのでしょうね。

 

秋田ではあまり見られない形態のお店なので、興味のある方は寄って行かれても良いのかなと思いました。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200219144109j:plain

駆け足でしたが、今回で山形県庄内地方の旅を終わります。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200219144140j:plain

頂上は雲に隠れてしまっていましたが、鳥海山を見ながら秋田県へ帰ることが出来ました。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200219144345j:plain

海の近くを通った時は夕日には早かったです。

最近は日が長くなりましたね。