秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

秋田市役所 お祝いフォトコーナー(秋田県秋田市)

 先週、秋田市役所のキッチンカーの情報をお伝えしましたが、市役所の中にも色々と目を引くものがあります。

今回は特に写真映えしそうな、お祝いフォトコーナーの紹介をして行きます。

 

f:id:murabitosonoiti:20210721113453j:plain

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210721113525j:plain

f:id:murabitosonoiti:20210721113532j:plain

 フォトコーナーとは関係がないですが、野外には市政百周年を記念したモニュメントがあります。

秋田市政100周年というと御隅櫓と同じタイミングで作られたんですね。

www.city.akita.lg.jp

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210721113611j:plain

 今年も残念ながら竿灯まつりが中止になってしましたが、お囃子や実物の竿灯を見ることが出来ます。

f:id:murabitosonoiti:20210721113632j:plain

www.kantou.gr.jp

 

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210721113640j:plain

そんな竿灯の下にお祝いフォトコーナーはあります。

撮影日の日付も書かれているので、記念撮影にピッタリです。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210721113721j:plain

婚姻届けや出生届の記念などを想定しているようですが、転入・転出や来所記念でも利用出来るようです。

市役所が空いている時間は利用できるようなので、喜ばしい出来事の記念に利用されてみては如何でしょうか。

 

www.city.akita.lg.jp