秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

秋田市役所 キッチンカー(秋田県秋田市)

たまたま秋田市役所に用事があった時に、市役所の前にキッチンカーが並んでいるのを目撃しました。

今回はその時の様子を見て行きたいと思います。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210715152610j:plain

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210715152944j:plain

8月10日までの期間限定の実証実験で行われているようです。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

 

 

この日は、4台ほど来ていました。

 

f:id:murabitosonoiti:20210715153802j:plain

まずは、こちらの白いキッチンカー。

ホットドックと、フルーツジュースを取り扱っているようです。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210715153256j:plain

次はこちらの黒いキッチンカー。

京風たこ焼き、昔懐かしいナポリタン、神戸名物そばめしを取り扱っているようです。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210715154007j:plain

こちらのキッチンカーは、カリカリモチモチのロングポテト専門店のようです。

ですが、多くのフレーバーを付けられるようで、ケチャップやチーズ、花椒やチョコレートまであるようです。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210715154403j:plain

最後はこちらの、ココイチのキッチンカーです。

言わずと知れた、ココイチの定番メニューから、包カレーナンと言うカレーパンっぽい見た目の商品もありました。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210715155146j:plain

営業時間は、平日の11:00~15:00と一般的な飲食店と同じ感じになっているようです。

 

秋田市にも、他県のようにオフィス街にキッチンカーが出てきて嬉しいですね。

日替わりで、8月10日までの期間限定ですので、機会があれば寄ってみるのも楽しいと思います。

 

 

 

また、千秋公園にもキッチンカーが出店しているので興味がある方は寄ってみても良いのかなと思います。

詳しい情報は↓の秋田市ツイッターで発信しています。