秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

いぶきの里 あま寿司(秋田県秋田市)

秋田赤十字病院のほど近くにある、農産物直売所のいぶきの里であま寿司を買ってみました。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211228143832j:plain

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211228143850j:plain

原材料はこんな感じです。

製造者は住所からすると、おはこ鮨さんのようです。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211228143858j:plain

内容は、一般的な助六寿司のような感じですが、大きな卵焼きのインパクトがあります。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211228143916j:plain

太巻きは、卵、きゅうり、かんぴょう、桜デンブかな。

あま寿司とは書いてありますが、甘すぎず上品か感じがします。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211228143924j:plain

いなり寿司は、具の無いシンプルなものです。

しかし、物足りなさは無く、いい塩梅の味です。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211228143909j:plain

卵は大きくフワフワでとても美味しいです。

売れ残っていれば、卵焼きだけも販売されているようなので、そちらを買いたくなるような味わいです。

 

人気のお店なので、お惣菜系は売り切れることが多いのですが今回は買うことが出来ました。

230円でお寿司屋さんの味を頂くことが出来るのでとてもお得ですね。

 

売れ残る事も少ないようなので、見かけたら是非買ってみても良いと思います。

 

 

ja-akita-namahage.or.jp