秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

彩菜館でふくまる堂の大判焼きが販売されていました 秋田市でもオランダ焼きが頂けます(秋田県秋田市)

今回は、秋田市泉のファーマーズマーケット彩菜館で「ふくまる堂」の大判焼きが販売されていたので紹介したいと思います。

 

https://ja-akita-namahage.or.jp/files/libs/124/201803160015048248.jpg?1550650090

ファーマーズマーケット「彩菜館」ホームページより

 

 

 

早速ですが、こちらがその大判焼きです。

可愛いフクロウが焼き印されています。

www.akita-abs.co.jp

 

 

お店は外旭川にあります。

 

 

今回購入したのは、オランダ焼き…

 

 

あんチーズ…

 

 

あまおうイチゴの3種類です。

 



まずはオランダ焼きから。
オランダ焼きとは、マヨネーズとハムの入ったお惣菜感覚で頂ける大判焼きです。

生地は甘いですが、その甘さとたっぷりマヨネーズが意外と調和します。

甘いものが苦手な方にはこちらはおすすめですね。

 

 

こちらはあんチーズです。
あんバターじゃなくて、あんチーズと言うのは変わってる気がします。

最初はあんバターのつもりで食べて、おやっ?って感じてしまいました(笑)

完全に好みなんでしょうが、チーズが好きな人にはおススメですが、私はあんバターの方が好きかな…?

 

 

こちらはあまおうイチゴです。
これは順当に美味しいですね!

トロリとした甘酸っぱいイチゴのペーストが甘い生地によく合っています。

個人的には、この中では一番好きかも…(笑)

 

今回は冷めたものを頂いたので、お店で出来立てを頂くとまた違う感想を抱くかもしれません。

特にチーズは温かい方が良いかも。

 

今度は実際にふくまる堂のお店で大判焼きを頂いて見たいですね。

 

 

ja-akita-namahage.or.jp

 

 

 

Akita City

Farmer's Market

Ooban-yaki