秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

回転寿司さこう 昔ながらの職人さんがカウンターで握ってくれるお店です(秋田県大仙市)

今回は、大仙市大曲にある「回転寿司さこう」の紹介をしたいと思います。

前回、美里町のラベンダー園へ寄ったついでにお昼で寄ってみました。

 

 

 

 

店内は一般的な回転寿司と言った感じですが、太くて立派な梁が見えたり古民家のような雰囲気もあります。

 

メニューはレーンの上と…

 

テーブルに置かれています。

お値段は、玉子やいなりなどの110円から、高い方でもいくらやヒラメ、鯛などでも165円です。

今どき職人さんが握ってくれるお寿司ではとてもリーズナブルです。

 

 

本日のおすすめは黒板に書かれています。

この日は、お昼過ぎになってしまっていたので売り切れが結構ありました。

色々な種類を食べたい人は早めに訪れた方が良さそうです。

 

 

おすすめにあったスズキ165円

 

イトヨリ165円

 

穴子165円

 

イワシは三貫で165円です。

 

 

最後に名物の殻付きのほたて焼き165円です。

これが最高に美味しいです。

ブリブリホタテに濃厚マヨネーズが合わない訳が無く、お昼からお酒が欲しくなってしまいます(笑)

 

味もお値段も大満足のこちらのお店、大曲周辺へ訪れた際には是非一度訪れてみては如何でしょうか。

 

news.yahoo.co.jp

 

 


Daisen City

conveyor belt sushi

Kaisenzushi Sakou